元祖函館朝市へようこそ

  • 旬の食材を五感で体感!
 
 

渡島蔬菜農業協同組合からのお知らせ

渡島蔬菜農業協同組合からのお知らせ
2
 
市民感謝祭のお知らせ!
2012-09-17
9月22日(土)23日(に函館朝市にて市民感謝祭が開催されます。 試食してスタンプをもらう試食スタンプラリー、マグロの解体ショー、特売品コーナー、イカ釣りが出来ちゃいます! 綱引き大会は参加賞のほか勝ったチームにはさらに景品が贈呈されちゃいます。
ここ、元祖函館朝市では活イカ釣りコーナーが設けられています。
とても賑わうこと必至!
是非とも週末は市民感謝祭を楽しんでいってください。
 
 
メロン出始めました!
2012-05-15
今年は少々寒い日が続きますが、ようやく函館朝市にメロンが出始めました。
赤肉の美味しいメロンが取扱店舗にて買えるようになっております。
果物や野菜は寒いと種を残そうと、糖度を高めます。
今年は例年よりも寒い日が続きましたので甘くておいしいメロンが出来上がっていると思われます。
アスパラ等、旬の野菜もたくさん出ていますのでお土産などにいかがでしょうか?
 
au Wi-Fi SPOT開設しました!
2012-03-16
昨日3月15日にau Wi-Fi SPOTの設置工事を致しました。
それにより、元祖函館朝市渡島ドーム内ではau Wi-Fi SPOTを登録のお客様はWi-Fi接続することが可能となりましたことをお知らせいたします。
 
詳しくは、こちらをご参照ください。
auスマートフォンタブレットなどで利用することができます。
パソコンでもwindowsOS,MacOSに対応しており、ソフトをインストールすることでご利用になることができます。
 
是非ともご活用ください。
 
3/25(日)函館朝市スプリングフェスタ開催のお知らせ
2012-03-10
函館朝市スプリングフェスタ
3月25日(日)に、こ函館朝市渡島ドームにて函館朝市スプリングフェスタを開催する予定となっております。
午前10:00よりものまね・歌まねコンテストが開催され、なんと優勝賞金は10万円!
応募に関しましては http://www.hakodate-asaichi.com/ よりご応募ください。
午前11:00より【何ン田研二】によるものまねステージ等も開催予定です。
午前9:00からはカニ汁・三平鍋など数量限定で振る舞い鍋。ものまね・歌まねコンテストの後もちまきや、札幌の人気キャラクターコアックマも来てくれます。
 
お土産やお食事、お茶など買い物や疲れた際は一休みするスペースなどもたくさんあります。
是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
歓迎 大人の休日倶楽部会員様
2012-01-14
この旅は函館にいらしていただき誠にありがとうございます。
元祖函館朝市は、寒い冬にも負けず多くの商品を用意して元気に、明るくお客様のお越しをお待ちしております。
 
是非ともお立ち寄りくださいませ。
 
 
新年の挨拶
2012-01-09
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、一同心よりお願い申し上げます。
 
 
さて、元祖函館朝市ですが1月7日より通常営業を再開しております。
メールなどお問い合わせのほうも順次返信いたしておりますのでお待ちのお客様はもう少々だけお待ちください。
 
それでは本年もよろしくお願い致します。
 
年末年始のお知らせ
2011-12-30
年の瀬も押し詰まり、ご多用のこととご存じあげます。
元祖函館朝市の年末年始の営業に関してですが、場内は一部店舗1月1日からも営業しております
ただし、事務所は年始は休業させていただく為、電話・メールの応対は1月1日(日)~1月6日(金)まで止まることをご了承ください。
 
※1月7日より通常業務を開始します。
※休暇中のお問い合わせに関しましては、1月7日(土)以降に対応させていただきます。
 
来年も元祖函館朝市をよろしくお願いします。
 
注連縄販売のお知らせ
2011-12-21
12月25日より、年末年始の飾り物である注連縄の販売が場内で31日まで行われます。
注連縄は土地により風習が異なりますがクリスマスが終わった後から28日までに飾るのが一般的とされています。
購入を検討されている方はお歳暮の購入もかねてぜひとも朝市にお越しください。
 
朝市もクリスマス
2011-12-01
12月に入り、クリスマスのムードになってきました。
本日より函館ではクリスマスファンタジーが開催されます。
それに合わせて元祖函館朝市ドーム内にもとても大きなクリスマスツリーが来ました。
姉妹都市提携をしているカナダから送られてきたモミの木に飾り付けをして展示しています。
お土産を買いがてら是非ともお立ち寄りください。
 
冬の訪れ
2011-11-21
例年よりも遅くなりましたが、函館も雪で白く染まりました。
とても寒いのでしっかりと防寒対策して観光してくださいね。
季節が秋から冬に変わり、旬の食材も変化していきます。
旬のおすすめ情報にも冬の物を中心にお届けできれば、と思っています。
朝市のこれが見たい!知りたい!というものがありましたらお気軽に言っていただければメールやツイッターにてコメントください。
情報を調べてお客様に情報をお届けします。
 
また、12月に入ると函館では金森倉庫にてクリスマスファンタジーが開催されます。
少し会場とは離れていますが元祖函館朝市は年中無休で営業していますので是非ともお土産や夏とは違った函館朝市の様子を楽しんでいってください。
 
冬の朝市
2
渡島蔬菜農業協同組合
〒040-0063
北海道函館市若松町9番22号
TEL.0138-23-5185
FAX.0138-23-5187
 
<<渡島蔬菜農業協同組合>> 〒040-0063 北海道函館市若松町9番22号 TEL:0138-23-5185 FAX:0138-23-5187